初めてのローンに向けて

最近、住宅購入を考えて住宅ローン審査クチコミとかを調べています。自分がこういうことを考えるようになったんだなぁって、少し大人になったような、少し誇らしい気持ちになったりもします。自己満足かもしれませんが。



参照:blog-imgs-54.fc2.com/m/a/t/matomerururu/AMD00157.png


何しろローンを組むことが初めてなので、どんな契約をするのか、審査には通るのだろうか、頭金はどれくらい用意すればいいのか、など、わからないことだらけです。みんなこんなややこしいことを勉強してローンを組んでいると考えるとすごいなぁと思ってしまいます。


大きな買い物を前にして、普段のお金の使い方にも変化が出てきました。

【塵も積もれば山となる】ということで、節約志向に。でも、家族には少し不評です。