2014年10月

我が家が一番♪

我が家が一番♪

(公開: 2014年10月14日 (火))

先日、旅行に行って帰ってきました。 旅行が大好きな私は、ずっと行きたかった東京や鎌倉を巡って散策して、 色々と見て回れたし、おいしいものもたくさん食べられて大満足の旅でした。 旅行に行くと普段と違う景色を見ることができるのも楽しいですし、 主婦の私としては食事も上げ膳据え膳で準備も片付けもしなくてよいことや、 お風呂も入った後にお風呂そうじをしなくてよいということが本当に楽でうれしいことなのです! こう言ったら、旦那さんは「そんなことに感動してるの!?」と笑っていましたが、 「いつもがんばってくれてるもんね、ありがとう」と言ってくれたので、 その言葉もうれしかったです。 旦那さんの方こそ、せっかくの貴重な休日に重い荷物を担いで移動してくれて、 お土産の荷物持ちもしてくれて、人ゴミに紛れて疲れながらも、 一緒に名所巡りをしてくれたことに感謝感謝です。 楽しいながらも、旅行の後半から帰り際はさすがに二人ともぐったりしてきました(笑) 旅が終わって帰ると何の変哲もないわが家ですが、ホッと落ち着いて「帰ってきた~」とうれしくなりました。 何はなくとも、我が家というのは良いものです。 旅行の良さは自分のいる場所、いつもの生活の良さを改めて実感させてくれるところにも あるなぁと、いつも思います。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp