ごみ収集日の前日はプチ掃除

私は片付けが苦手なので、毎日片付けても散らかってることが多いです。 出したモノをしまってごみはその都度捨てれば済むのですが、ポストに入っているDMは「いるかどうか後で決めよう」と思うとどんどん溜まってしまいます。 普通ごみは週2回しか来ないので、ごみ収集の前日は、家中のごみ探しが始まります。 今だったら夏から秋に変わるので、着れなくなった衣類も出てくるので、ごみ袋の数も2個3個と増えていきます。 できるだけ家の中にごみを置きたくないので、なんとかそれこそ絞り出すようなつもりでごみの日にごみを出そうと思うのですが、捨てた後になってやっぱりごみが出てきてしまうのが残念。 なんとか前日中にもうこれ以上はゴミはないというほどにごみをちゃんとまとめるのが目標です。 後からごみが出るのは、子どもがカバンの中から食べた袋を出してくるなどが多く、声掛けも忘れないようにしないとダメかなぁと思いつつ、子どもは部活で遅くに帰ってきてすぐご飯、勉強なのと、私も晩ご飯の支度や片付け、シャワーなどですっかり忘れてしまうのです。 と言い訳しつつ、秋も過ぎれば今年ももうわずか。 今年の汚れも少しずつ?きだして、ごみの日の前には大掃除ほど大げさではないプチ掃除をしてごみを減らして気持ちよく来年を迎えるつもりで頑張りたいです。 脱毛サロンカクヤス大辞典/お得なお店を教えます