整理整頓を心がける

昔から掃除が苦手でした。綺麗にしまったりするのですが、すぐに散らかったり、綺麗に収納したものの、どこに何をしまったのか分からなくなるのです。そして、何よりも物を持ちすぎているのが原因なのだと思います。ストックも常にないと不安になるし、色んなものが多めにかってしまうので、収納できる容量を遥かにオーバーしている事にやっと最近分かる事が出来ました。そこで、やっと、自分の駄目な部分を見直しながらの掃除を始めたのです。 まずは、本当に必要な物以外は処分する事にしました。捨てるのは早いのですが、しばらくして、後悔する事が多いのですが、今回は今までの自分を変える為に真剣に考えて処分する事にしました。そしてストックも余分に1つだけした買わないようにしたのです。そうする事によって、すっきりとする事ができました。そして、使いやすい場所に物を収納、大分生活しやすい空間が作られ、あとは自分の心がけだと思うので、しっかりと整理整頓を心がけ買いすぎない、持ちすぎない生活を今日から心がける事にします。 消費者金融のメリット